« 玄米ダイエット10日終了!! | トップページ | 月曜日はパスタデー »

2008年4月 6日 (日)

中村雅雄さんを囲む会

Img_0567Img_061510日間の玄米ダイエットが終了して、今日の、「リバウンドデー」は、お掃除仲間の中村雅雄さんと、「食べ、飲み、語る」会を、中田さんに設定してもらった。昼食は、中村さんの行きたい店ということで、一軒目は、長束の激辛冷麺の「新華園」に行った。(写真左) 量が多くて中村さんは残すのではないかと思ったけど、ペロリとたいらげた。かなり、お腹一杯だったが、もう一軒、中村さんが、是非、行きたい店・お好み焼きの「おくだ」に行った。この店は、掃除に学ぶ会が終わった後に、道具の片づけが終わって、みんなでお好み焼きを食べながら「反省会?」をした店である。この店は、「安くて美味しい」のでみんなで良く行っていた。さすがにお腹が一杯なので、3人で2枚を分け合って食べた。

Img_0616Img_0618食べ終わって、花見ということで、黄金山へあがった。中腹くらいが満開で、頂上付近はまだ、七分咲きくらいだった。渋滞で、頂上の駐車場にとどりつくまで時間がかかったが、途中の桜を見ながら、楽しい時間を過ごした。頂上では、イスに座って、ソフトクリームを食べながら、ゆっくりとした時間を過ごした。夕方の、交流会までには時間があったので、わが家で、テレビを見ながら時間潰しをした。

Img_0621夜は、お掃除仲間で、中村さんを囲んで「交流会」を「あさ菜ゆう菜」で開いた。日曜日は、定休日だが、誠さんにお願いをして開けてもらい、腕によりをかけて美味しい料理を提供していただいた。忙しい中、多くの人が参加してくれて、中村さんとの久しぶりの再会を喜んでいた。昔話や掃除に学ぶ会のことや色んな話で盛り上がった。みんな中村さんの一日も早い回復を望んでいるものばかりである。中村さんには迷惑だろうが今後も定期的に、このような会を開きたいと思っている。

Img_0623みんなと別れて、らっきょさんと、リバウンドデーの仕上げに、龍の家族で、「黒ごま坦坦麺」を食べた。

今日一日、食べて、飲んで、騒いでとても楽しかった。

------------------------------------------------------------

●森信三・魂の言葉(4月7日)

「信受の態度」

人の話を聞くときは、後ろのほうで聞くと、どうしても批評的になりやすいものです。これに反して、一番前の席で聞くのは、信受の態度です。そこで諸君らも、講演などを聞かれる際には、なるべく前の席で聞かれるのがよいでしょう。

そこで言うのですが、人間は批評的態度にとどまっている間は、とかく傍観的な態度にとどまって、真に自己に吸収して、自らを太らすという態度にはなりにくいものです。

« 玄米ダイエット10日終了!! | トップページ | 月曜日はパスタデー »

掃除に学ぶ会」カテゴリの記事

コメント

(´o`)フウッ
あれからまた食べたんですか?
リバウンドの迷手?ですね・・・

あれから永本さんを送って
最初のパーキングでダウンして
2時頃帰ってきました
ぶち疲れましたが、ぶち楽しかったです

いろいろと師匠にはお世話になりました
感謝しています
楽しい集いになりました

広島の会はその場にいないと、いても悪口言われるのに
いないとボロクソだと痛感しました
あな恐ろしや・・・
がはっ

>それは中っ田さん
 昨日は、いろいろとお世話をありがとうございました。
 とても良い会だったと思います。

 それにしても、盛り上がりましたね。
 
 最後は、「黒ごま坦坦麺」を食べました。
 何事も、凡事徹底ですので、リバウンドも、徹底しまいた。
 (・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121110/40799538

この記事へのトラックバック一覧です: 中村雅雄さんを囲む会:

« 玄米ダイエット10日終了!! | トップページ | 月曜日はパスタデー »

twitter

天才くん

無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31