« 毎週月曜日はパスタデー | トップページ | 難しい顔 »

2008年4月29日 (火)

昭和の日

Img_072128日に、三原にいる愛子から、家族同報メールで、「明日はご存じの通り昭和の日です。1日はお母さんの誕生日です。なので、家族そろってごはんを食べたいと思います。明日、あさ菜ゆう菜で夜ご飯を食べましょう。wobblyよろぴくぴく」と、入ってきた。何となく読んで、いて、「ワーイ(^^)/ ラッキー」と思って、返事をした。よくよく、メールを読んでみると、「昭和の日」とは、書いているが、「お父さんの誕生日」とは、一言も書いていないので、愛子に、「お父さんのこと、何も書いてないよ(-_-)」と、メールをしたら、「忘れとった」とかえってきた。愛子独特のお茶目である。----と、いうことで、子供達が、私たちを招いてくれて、夕食をごちそうしてくれ、バースデーケーキまで用意してくれていた。とてもうれしくて、幸せな気分になった。(あさ菜ゆう菜にて)

Img_0723

----------------------------------------------------

森信三・魂の言葉(4月30日)

「人間関係の第一歩」

現在のわが国では、朝のあいさつはおろか、「ハイ」という返事さえロクにできない児童や生徒学生さえ見かけますが、憂慮にたえない現状です。

それというのも真の具体的な人間関係は、実はこのような最初歩の第一歩から始まるわけで、これわたくしが多年「しつけの三大原則」として主唱し力説して、家庭と学校との相互協力により、その徹底を祈念してやまない次第です。

« 毎週月曜日はパスタデー | トップページ | 難しい顔 »

家族」カテゴリの記事

コメント

おじいちゃん、お誕生日おめでとうございます。
楽しいひとときが過ごせたようで、何よりです。
奥様も喜ばれたでしょう。

今度ボンレスハム?を抱っこする時は
泣かれないように顔晴ります。(・_・)キッパリ

>それは中っ田さん、こんにちは(^^)/ 
 ありがとうございます。
 あんたに、おじいちゃんと言われたくないね(-_-)
 はい、楽しいひとときがすすごせました。

 可愛い壮眞くんを、あんたに、ボンレスハムって言われたく
 ないね(-_-)

 壮眞くんは、普通、人間だと、数秒顔をじっとみてから、泣くのですが、あんたが、抱いたら瞬間に泣いたね。
 壮眞くんは、人間と動物は、瞬間で、見分けるみたいです。
 (・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121110/41041347

この記事へのトラックバック一覧です: 昭和の日:

« 毎週月曜日はパスタデー | トップページ | 難しい顔 »

twitter

天才くん

無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31