« 映画「最高の人生の見つけ方」 | トップページ | 男女の戯れ »

2008年5月29日 (木)

愛子が実家に!!

Img_0827愛子が当分実家にいるらしい。けんかでもしたのかなと思ったが、旦那さんが急遽、北九州に長期出張(そのまま、転勤の可能性も??)とのことである。また、我が家が賑やかになりうれしいのであるが、愛子が転勤になった場合は、会える機会が少なくなると思うと、少し、寂しい気がする。写真と文面は関係ありません。写真は、壮眞くんの寝顔、相変わらず可愛い。

----------------------------------------------------

森信三・魂の言葉(5月30日)

「同門の友」

友人関係の中でも最も望ましいのは、師を同じくする同門の友人関係であって、世にこれに勝る友人関係はないといえるでしょう。すなわち、人生の目標並びにその生き方のうえで、根本的に相通じるもののある間柄だからであり、そこには、常にいのちの交流が成立しているがゆえです。

だが巷には、人間疎外の叫びの氾濫している現在、このようなうるわしい人間関係が果たしていかほど存在しているといえるでしょうか。

« 映画「最高の人生の見つけ方」 | トップページ | 男女の戯れ »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121110/41368837

この記事へのトラックバック一覧です: 愛子が実家に!!:

« 映画「最高の人生の見つけ方」 | トップページ | 男女の戯れ »

twitter

天才くん

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30