« 毎週月曜日はパスタデー | トップページ | 映画「相棒」 »

2008年5月13日 (火)

検便

Img_0762食品会社なので、定期的に、検便がある。出さなくても特に罰則はないが、「未提出社者」は、名前が張り出されるので、ほとんどの人が提出をしている。今日の、昼までに提出しないといけなかったのだが、うっかりして忘れてしまい、朝、大量に出してしまった。会社で、2度ほど、うんばってみたが、どうしても出なかった。ふと、会社の冷蔵庫に、この前買っておいた「汁なし担々麺」があるの思い出した。これを食べるとすぐに、肛門がヒリヒリして、便意を催すのである。昼食前に、食べると、案の定5分くらいして、便意を催して、何とか昼間での提出期限に間に合った。(写真は、10回くらいかき混ぜたあとの担々麺)

----------------------------------------------------

森信三・魂の言葉(5月14日)

「ミソ汁」

巧くできたミソ汁は、わたくしはどんなビフテキなどよりも美味しいと思います。それというのもミソ汁は、われわれ日本人には、まさに「原点的」な食事だからです。

同時にミソ汁を巧く作るのがむずかしい理由の一つは、ミソが簡単に秤にかけられぬからでしょう。わたくしは白味噌と赤味噌を、併用して作るのを、楽しみにすらしています。

« 毎週月曜日はパスタデー | トップページ | 映画「相棒」 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

(´o`)フウッ
写真が師匠のうんこかと・・・

(/・_・\)アチャー

>それは中っ田さん
 こんな細いウンコが出るはずないじゃろ(-_-)

まんつう さん、高尚ですね。

久々に、「うんこ」の話題で安心しました。
ひょっとして、血便ではなかったのですか?

>スキンダさん
 ちょっと、話が高尚すぎましたね。
 辛いものが好きなんですが、肛門がヒリヒリするので
 控えめにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121110/41202357

この記事へのトラックバック一覧です: 検便:

« 毎週月曜日はパスタデー | トップページ | 映画「相棒」 »

twitter

天才くん

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30