« 毎週月曜日はパスタデー | トップページ | 福富町の酵素風呂 »

2008年5月20日 (火)

月に一度は「あさ菜ゆう菜」

Img_0793あさ菜ゆう菜のファンとしては、月に一度は、行くことに決めている。夕方から急に行くことになり、女房と、優子と壮眞くんとで行った。壮眞くんには、お父さんががんばっている姿を小さい頃から見せておくのも大事かなと思っている。写真は、天ぷらの盛り合わせで、とうもろこしが甘くてとても美味しかった。家では、台所が油で汚れるとのことであまり、天ぷらをしてもらえないので、あさ菜ゆう菜に行ったら、注文するようにしている。いつ行っても素材にこだわり手作りで、手間暇かけた料理を美味しく頂いている。

----------------------------------------------------

森信三・魂の言葉(5月21日)

「人生は妙味津々」

人生というものは、実に妙味津々たるものです。何が面白いといっても、人生ほど面白いものはないでしょう。

そこで人間は、この世の中を愉快に過ごそうと思うなら、なるべく人に喜ばれるように、さらには人を喜ばすように努力することです。

つまり自分の欲を多少切り縮めて、少し人のためになるように努力するということです。

« 毎週月曜日はパスタデー | トップページ | 福富町の酵素風呂 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

実は昨日、オークションでゲットしたバイクをデボで
とめていて、広島まで生越君と軽トラで取りに
行っていたんですよ
龍の家族からメールしていたんですよ

帰りにあさ菜ゆう菜の前を通り
「ここが・・・」と説明していたんですよ
時間は19時頃でしたか・・・
どちらにしようかと迷ったんですが・・・
行ったらお会いできたかもしれませんね
ベイビー抱けたのに、残念でした

松山はお任せします
(^_-)---☆Wink
また負けると悔しいですよね
私が復活するのは大人気ないし
かと言って広島にゃ
頼りになるのはいないし・・・ |・。・) チラ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121110/41273675

この記事へのトラックバック一覧です: 月に一度は「あさ菜ゆう菜」:

« 毎週月曜日はパスタデー | トップページ | 福富町の酵素風呂 »

twitter

天才くん

無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31