« 難しい顔 | トップページ | コックピット(窓際族?) »

2008年5月 1日 (木)

熊本ラーメン

Img_0727祇園大橋の北詰に、テントのラーメン屋ができていたので行ってみた。期間限定で日本各地に移動しているようだ。11時半のオープンと同時に、満席になった。入り口に入った中央に、「案内するまで、席につかないで下さい」と、書いてあって、ちょっとびびったが店主と若い女性が切り盛りしていたが、気配りもよく、親切に応対されていた。メニュー表の上の欄には、写真入りで、4種類ほど、1180円?の、ラーメンの全部入り?が載っていて、なんとなくそれを頼みたくなる。私も、黒スペシャルとか?いうものを頼んだ。(写真)、餃子はパリッと焼けていて美味しかった。

----------------------------------------------------

森信三・魂の言葉(5月2日)

「一時一事」

われわれが何か事なすに当たって、現在自分のなすべき仕事のうち何がいちばん大切であるか、一体何から片づけていったらよいかということを、まず見定めなければならぬでしょう。

次に、自分が現在なさねばなるぬとわかったことをするために、それ以外のことは、一時思い切って振り捨てるということ、なすべきことに即今着手すること、これが仕事を果たすうえで、一番の秘訣かと思うのです。

« 難しい顔 | トップページ | コックピット(窓際族?) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121110/41063278

この記事へのトラックバック一覧です: 熊本ラーメン:

« 難しい顔 | トップページ | コックピット(窓際族?) »

twitter

天才くん

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30