« とく一のうどん | トップページ | 坊主の会 »

2008年5月24日 (土)

SM交流会

Img_0806今日は、MGの日で、終了後、近くの「かっぽ○ぎ」という居酒屋で交流会をした。我々の間では、「婆の店」で通っている。スタッフが年配の人が多いのでそう呼んでいて、本当の店名を知らない人が多い。さすが年配だけあって、われわれ野獣軍団のようなお客も、上手にあしらってくれて、楽しい接客をしてくれる。料理も安くて美味しい。

----------------------------------------------------

森信三・魂の言葉(5月25日)

「司馬遼太郎の小説」

女の先生方はこの際、どうぞ司馬遼太郎の本を読んで下さい。これほどまで男らしい男を書きに書いた作家は明治以後一人もないのです。女性というものは真にすごい男がわかると、やさしくて、しとやかな女としての本性が目覚めてくれるからです。

ところが残念なことには、すごい男性が実物としてはおらんような時代になってしまったので、司馬さんの小説でもって、すごい男性の代わりとしていただきたいのです。

« とく一のうどん | トップページ | 坊主の会 »

掃除に学ぶ会」カテゴリの記事

コメント

し、しまった・・・
婆の肩に手を回さず
マリちゃんにすべきじゃった
おいらとしたことが・・・ (・_。)ズリッ

>それは中っ田さん
 あんたは、女だったら、誰でもええんじゃねえ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121110/41323017

この記事へのトラックバック一覧です: SM交流会:

« とく一のうどん | トップページ | 坊主の会 »

twitter

天才くん

無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31