« 常光さんのバイク | トップページ | あと一週間でオープン »

2008年6月 9日 (月)

月曜日は楽しいパスタデー

Img_0889玄米ダイエットの8日目だけど、月曜日の昼食は、仕事ということでカナダカンでパスタを食べた。今日は、(B)の「スモークサーモンのたらこクリームソース」を食べた。サーモンが肉厚で、少し焼いているような香ばしさがあってとても美味しかった。



----------------------------------------------------

森信三・魂の言葉(6月10日)

「やる気を起こさすには」

子どもたちや生徒に、「やる気を起こさすにはどうしたらよいか」という問いに対して、私自身はどう答えるかというに、第一にほめること、第二にもほめること、第三にも結局ほめるという他ありません。否、第四、第五にも結局ほめることと答える他あるまいと思うのです。

もとよりそれはら単なる同一次元のほめかたではなくて、一段一段と切り込んだほめ方でなければ無意味です。たとえ第十の条件でも結局同じです。

« 常光さんのバイク | トップページ | あと一週間でオープン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121110/41489034

この記事へのトラックバック一覧です: 月曜日は楽しいパスタデー:

« 常光さんのバイク | トップページ | あと一週間でオープン »

twitter

天才くん

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30