« 風の集い | トップページ | 月曜日は楽しいパスタデー »

2008年6月 8日 (日)

常光さんのバイク

Img_0862写真は、お掃除仲間の小林常光さんのバイクである。以前、常光さんが、 バイクで我が社に来られて帰りに、たまたま天才くんが、後ろを走っていて、交差点で、信号待ちになった時に、常光さんは、バイクから下りて、まわりのゴミ拾いを始めたそうだ。また信号が代わり、次の交差点でも同じように、ゴミ拾いをされていて、それを見て天才くんがとてもビビッたと言っていた。このバイクのゴミは、自宅から我が社に来るまでに、拾い集めたものであろう。頭が下がる思いで一杯である。

----------------------------------------------------

森信三・魂の言葉(6月9日)

「学校教師論」

三浦終吾先生の著述は、真に生命がこもっていたために、没後50年近くもなる今日読んでも、なお依然として生命を持っております。わが国の教育界における、地下水的真人を育まれた真の教育者といってもよいでしょう。

少なくともこの「学校教師論」は、わたくしにとって、まさに「生涯の方向を決定した書物」であって、わたくしの数多い啓発書は、この書の感化によるものです。

« 風の集い | トップページ | 月曜日は楽しいパスタデー »

掃除に学ぶ会」カテゴリの記事

コメント

 常光さんはすごいですね。
教えられることが多々あります。

>なかさん

 はい、常光さんの、バイクでのゴミ拾いには感心しました。
 なかさんも、いつもよくやって下さり、すばらしいと思っています。

常光さん、なかさん、師匠
みんなハゲましあってますね
まぶしいほどの麗しい光景です

なかさんと常光さんは
男性司会陣「光源氏」組同士ですから・・・
(^凹^)ガハハ

>それは中っ田さん

 男性司会陣「光源氏」組は、よかったですね。
 私はまだまだ、仲間には入れそうにありません。
 (・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン

 (^凹^)ガハハーーー

「毛がなくて良かったね」の
やんなっちゃった節も
もうバーコードさん抜きでも
自作自演できます
おいらが保証します (・_・)キッパリ

だから快調であっても光源氏組入りして
司会も多分できます
なんなら調整しましょうか?
(^_-)---☆Wink

(^凹^)ガハハ
いいですね
一毛゛(一芸)のあるひとは・・・
あっそっか、毛がなかったんじゃ
ややこしい人たちですね
(´o`)フウッ

わしも、自動車で、信号で止まったたびに、周囲半径3mを、ホウキで掃こうかと思うとる(・_・)ノ

>みやじーる!
 思うとる・・・だけじゃあ、だめじゃあ。
 実践あるのみじゃあ。

 あんたのために、上温品に、おいしいパスタの店IL Pastaioを作ってやったんよお。

「いる、ぱすたいお」って何やあ。

確かに、抜く品辺りは、広島一号線で、週2くらいは
通るんじゃけど・・・デートで行くとしたら、微妙な場所
じゃのお。

わし、中国掃除に学ぶ会はいかんくせに、14日から
上海に旅行に行くとか、絶対、内緒じゃけえの(-_-;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121110/41478821

この記事へのトラックバック一覧です: 常光さんのバイク:

« 風の集い | トップページ | 月曜日は楽しいパスタデー »

twitter

天才くん

無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31