« あと一週間でオープン | トップページ | 人間ドック »

2008年6月11日 (水)

壮眞くんの笑顔

Img_0899今日は、午後から、女房と妊婦の愛子と、TOHOシネマ緑井に映画「チャーリー・ウィルソンズ・ウォー」を見に行った。トムハンクスの映画はどれもすばらしい。写真は、壮眞くんの笑顔。最近は、こんなしわくちゃな顔で、笑うようになり、その顔を見てまた、みんなで笑っている。

----------------------------------------------------

森信三・魂の言葉(6月12日)

「魂の点火」

相手の魂をその根本から揺り動かして目を醒まさすためには、どうしてもまず教師その人に、それだけの信念の力がなければならぬでしょう。

すなわちこの二度とない人生を、教師として生きる他ない運命に対して、真の志が立っていなければならぬでしょう。

たとえていえば、火のついていない松明で、たくさんの松明に火をつけようとするようなものだからです。

« あと一週間でオープン | トップページ | 人間ドック »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121110/41508682

この記事へのトラックバック一覧です: 壮眞くんの笑顔:

« あと一週間でオープン | トップページ | 人間ドック »

twitter

天才くん

無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31