« 空中トマト | トップページ | 臨時掃除に学ぶ会 »

2008年7月12日 (土)

あさ菜ゆう菜で夕食

Img_1187午後から市内で勉強会があり参加していた。以前から家族に、「あさ菜ゆう菜」に行こうと言っているが、何かと理由をつけて行ってくれない。今日は、仕方ないので、市内からアストラムラインに乗って独りで、あさ菜ゆう菜に行った。ビールや泡盛、焼酎をかなり飲んだ。刺身、牛すじの煮込み、レバ刺し、かに味噌の塩から、自家製焼きつくねなど食べて、最後は、うに飯(写真)で、終わった。酔ったあ、食べたあ。

----------------------------------------------------

森信三・魂の言葉(7月13日)

「謙虚な気持ち」

わたくしたちが「感謝」の念を抱いたり、有り難いという気持ちになるには、かえりみて「自分のそれを受けるに値しない」という謙虚な自覚が、その根底に予想されるということです。

現在の自分の生活のすべては、自分のような人間にとっては、もともと受けるに値しまいというように考えられるとしたら、不足不満のいうものは一切ないわけで、そういう人こそ、真に幸せな日々を送っている人といえます。

« 空中トマト | トップページ | 臨時掃除に学ぶ会 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121110/41821331

この記事へのトラックバック一覧です: あさ菜ゆう菜で夕食:

« 空中トマト | トップページ | 臨時掃除に学ぶ会 »

twitter

天才くん

無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31