« 壮眞くん!!! | トップページ | あさ菜ゆう菜で夕食 »

2008年7月11日 (金)

空中トマト

Img_1180自宅の近くに、「上野さんの空中トマト」を作っているところがある。高さ1メートルくらいのことろに、水耕栽培で、トマトを作っておられて、美味しいということでかなり有名である。このトマトをピューレにして、「栄ちゃんシャーベット」を作ってみた。とまとの味が良く出てとても美味しかったよお。

----------------------------------------------------

森信三・魂の言葉(7月12日)

「誠実ということ」

「あの人はたいへん誠実な人だ」という場合は、「あの人は正直な人だ」というよりも、いっそうその人の人生に対する態度が窺われるといってよいでしょう。

ところでまず誠実な人とは、その人の「言行の一致」、すなわちその人のいうことと行うことの違わない人----という感がいたします。さらに誠実な人には、たとえ人が見ていようがいまいが、関わりなく、やり続けることが含まれております。

« 壮眞くん!!! | トップページ | あさ菜ゆう菜で夕食 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

まんつう さん、お世話になります。

実は、実は、トマトの水耕栽培を始めました。
10月末くらいから空中にトマトが鈴なりになる予定です。
桃太郎ファイトと、ピコリーノという品種です。

「栄ちゃんトマト」と命名しましょうか?

へーー、そうですか。
偶然ですね。
安心・安全で、甘くてとても美味しいそうですよ。

「栄ちゃんトマト」・・ね。 いえいえ、おそれおおいです。
スキンダトマトは、どうですか??

まんつう さん、こんにちは!

「栄ちゃんトマト」、決定!!
大きな桃太郎ファイトという品種でいきましょう。
すごく美味しい品種です。

それにしても、しょんばらは暑いですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121110/41809686

この記事へのトラックバック一覧です: 空中トマト:

« 壮眞くん!!! | トップページ | あさ菜ゆう菜で夕食 »

twitter

天才くん

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30