« お勉強会 | トップページ | 壮眞くん!!! »

2008年7月 9日 (水)

広島風つけ麺試食

Dvc00001我が社で新発売の「広島風つけ麺」を試食してみた。激辛冷麺ではここ20年くらい週一くらいに私が広島では一番美味しいと思っている新華園に通っているので、ちょっとした通気取りでいる。我が社のを作って食べてみたが、新華園とは比べものにならないが、まずまず無難な味に仕上がっていると感じた。好みに応じて、一味を加減すると、かなり辛くもなる。通信販売をしているので、ご注文を宜しくお願いします。

----------------------------------------------------

森信三・魂の言葉(7月10日)

「慎独とは」

われわれが気品のある人間になるためには、何よりもまず根本のこころの曇りをはらうようにしなければなりません。

それには、慎独、すなわち、人間がただ一人いる場合にも、深く己れを慎むということです。他人と相対する場合、わが内心の曇りをはらうことは、もとより大切ですが、しかし気品を高めるうえから申せば、独りを慎むということのほうが、ある意味ではより大切だともいえましょう。

« お勉強会 | トップページ | 壮眞くん!!! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121110/41792694

この記事へのトラックバック一覧です: 広島風つけ麺試食:

« お勉強会 | トップページ | 壮眞くん!!! »

twitter

天才くん

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30