« 月曜日は楽しいパスタデー | トップページ | Amazon »

2008年7月15日 (火)

広島の芋洗坂係長

Img_1194島根県の親友にN田さんという人がいる。素顔はパンダそっくりで、とても人気がある。「いいなあ、素顔で、笑いと取れる人って!」
首が無いのも有名だが、たまに、顔と肩の間にネクタイをすることがる。(写真) その姿が今、人気の芋洗坂係長に良く似ていて、これまた、笑いを取っている。「いいなあ、ネクタイをするだけで、笑いが取れる人って!!」
と、まあ、いつも私のことを、広島のキムタクだとか、毛が無いとか、悪口を言われているので、ちょっとここと恩返しを! (・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン

----------------------------------------------------

森信三・魂の言葉(7月16日)

「仏教における5徳」

1.敬  2.愛 3.和 4.譲 5.施

仏教は、実践の徳という観点からは、上記の通りです。すなわち人は師を敬することによって真に人生を愛することがわかりましょう。

敬によって私愛は浄化せられます。かくして相互相敬、相愛により、相和に至り、始めて他に譲るという譲徳を生じます。そして譲の極みが、人間最高の「施」に帰結します。

« 月曜日は楽しいパスタデー | トップページ | Amazon »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

 悪いけど写真を見ただけで
笑ってしまいました。

うぅー
納得

(´o`)フウッ

・・・_(.・)/ ドテ!

師匠はもう毛がはえませんが
私の首はそのうちに伸びることも
予想されます。

人のことをパンダじゃ、ドラえもんじゃ、
芋洗係長じゃと言って

自分はキムタクですか・・・
(; ・_・)―――――――――C<―_-)
(´o`)フウッ、幸せな人ですね

でも芋洗係長、ずっこけで面白いですね
ただし、前回の出し物で師匠の命令で
「長州小力」はしましたが、芋洗はしませんからね
そんなにひょうきんではありません、
シャイな奴ですから・・・ (・_・)キッパリ

>なかさん
 ホントに、愛嬌のある可愛い顔ですねえ。

>マレーシアの鯨さん
 同意して下さりありがとうございます。
 N田さんは、ホント、絵になりますねえ。

>それは、中っ田さん
 ガハハッハーーー!!

 結婚式の余興に、芋洗坂係長をやってもらおうと
 思っていたのに・・・・

相変わらずの、なごみ系のキャラですね。

また、お会いしたいですね。

この次は、バーコードさんの登場を待ち望んでいます。

最近、バーコードでなくなったともっぱらのうわさですが……。

>なんとかなるせさん
 はい、それは中っ田さんは、とても愛嬌のある顔でみんなの
 人気者です。

 バーコードさんは、最近は、みんなからノーコードさんと呼ばれています。

 http://madara.cocolog-nifty.com/blog/2008/07/post_df8f.html

 この下の拡大写真の芋洗坂係長の下が、ノーコードさんです。(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン

いやー、マジで似ていますよね。
僕もテレビ見ながら思っていました。

あの踊りをマスターして欲しいです。

>ぢかくさん
 ホント、そっくりですよね。
 まだ、本人が気がついていないようで・・・
 (・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121110/41848918

この記事へのトラックバック一覧です: 広島の芋洗坂係長:

« 月曜日は楽しいパスタデー | トップページ | Amazon »

twitter

天才くん

無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31