« むすこが立ったあ!! | トップページ | 宋忠華さん結婚式 »

2008年7月19日 (土)

餃子&宮崎ぢどり

Img_1211以前、雑誌に、四国から広島市内に、餃子専門店が進出したと載っていた。気になっていたので、その「ぎょ○ざ屋」と、そのものずばりの店名の店に行ってみた。メニューは、餃子400円と、ザーサイ200円のみだった。注文してから、餃子を包み始める。焼き上がりが、パリッとして、食感がとても良かった。

Img_1212次は、もう定番の「まるまん」で、宮崎地鶏の「ばらし」と「骨付き」を食べた。味はもう、申し分ないほど美味しい。私もかなり食べるほうだと思っていたが、隣に座った若い男性は、この「骨付き」を、いつも4~5本は食べるとのことで、ちょっと負けた気がした。

----------------------------------------------------

森信三・魂の言葉(7月20日)

「心の腰をすえる」

もし諸君らにして、真に意義ある人生を送ろうとするなら、人並みの生き方をしているだけではいけないでしょう。それには、少なくとも人の1倍半は働いて、普通の人の2割減くらで満足しようという基準を打ち立てることです。そしてゆくゆくは、その働きを2人前、3人前と伸ばしていって、報酬のほうは、いよいよ少なくても我慢できる人間に自分を鍛え上げていくのです。

« むすこが立ったあ!! | トップページ | 宋忠華さん結婚式 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121110/41921744

この記事へのトラックバック一覧です: 餃子&宮崎ぢどり:

« むすこが立ったあ!! | トップページ | 宋忠華さん結婚式 »

twitter

天才くん

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30