« 月曜日は楽しいパスタデー | トップページ | 汁なし担々麺 »

2008年8月 5日 (火)

悪ガキ壮眞!

Dvc00001Dvc00002とても可愛い壮眞くんだが、最近は、「悪ガキ壮眞」とあだ名がついている。ほとんど毎日、夕方我が家に来るのだが、まず第一にすることは、テレビ台の下を開けて、DVDやCDを出して遊ぶことである。(写真)、これを一日に何回もする。そばにあるゴミ箱やおもちゃ箱は一日10回はひっくり返している。私を見ると、眼鏡を10回は取っては、投げてを繰り返す。こんな悪ガキだけど、とても可愛い壮眞くん!!

----------------------------------------------------

森信三・魂の言葉(8月6日)

「一人の全著作を」

人間は一生のうちに、一人か二人、その人の全著作を読みぬく人をモツがよいと思います。その一人は誰でもかまいませんが、その人の生命の波長が、自分に最も近い日とがよいでしょう。内村鑑三先生でもよければ、夏目漱石でもよいし、またトルストイでもよければドストエフスキーでもよいのです。

近くは現在の日本の思想家だって、決して悪くはありません。現存のすぐれた思想家を読みぬくということは、最もヌダのない手近な、手堅い途といってよいのです。

« 月曜日は楽しいパスタデー | トップページ | 汁なし担々麺 »

家族」カテゴリの記事

コメント

 何をしても、どんな格好をしても
かわいいですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121110/42089202

この記事へのトラックバック一覧です: 悪ガキ壮眞!:

« 月曜日は楽しいパスタデー | トップページ | 汁なし担々麺 »

twitter

天才くん

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30