« 可愛い壮眞くん | トップページ | スキンダさんが、広島に!! »

2008年9月 5日 (金)

今日の夕ご飯

Img_1551Img_1552左が1才の壮眞くんの夕食である。大きく見えるが、1つは大人の親指くらいである。これを手に持って順番に食べていく。一つ無くなったら、指をさして次の要求する。以前は、私が、壮眞くんの口にスプーンで食事をあげていたが、今は、その手間はかからない。しかし、この海苔で、手や口の周りをベタベタに汚すので、隣で女房が、ずっと拭いていて、こちらに手間がかかっている。

----------------------------------------------------

森信三・魂の言葉(9月6日)

「職業即天職」

そもそも職業というものは、一体われわれ人間にとって、どのような意味を持っておりましょうか。

まず第一に、自分の職業のおかげで、それぞれ報酬を得、それによって自分および家族の生活が支えられているということ。

第二に、職業は、生まれつき授かっている天賦の能力を発揮し、実現する道。

第三は、自分の職業を通して、国家、社会に貢献するということであります。

« 可愛い壮眞くん | トップページ | スキンダさんが、広島に!! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

かわいいね。井辻さんには似ていけれと。
ココスは似ているんだろうね。
天使のようにかわいいし美しいか
奥差に似ているのかね。
孫はすばらしい。
竜透け君の結婚式は何時ですか。
また会いに行きます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121110/42392927

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の夕ご飯:

« 可愛い壮眞くん | トップページ | スキンダさんが、広島に!! »

twitter

天才くん

無料ブログはココログ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31