« コンピュータリブにて | トップページ | 呉冷麺 »

2008年9月11日 (木)

ラーメン「二郎」

Img_1583Img_1584今日も終日、神田神保町のコンピュータリブで、ホームページ作りをしている。コンピュータリブのすぐ近くに、「二郎」というラーメン屋があって、いつも長蛇の列が出来ている。今日は、早めに出て、そのラーメンを食べるつもりでいたが、気が付いたら、11時30分になっていた。あわてて、並びに行くと、写真のように、30名くらいが並んでいた。辛抱強く待つことにして、時間を計ったら、席に着くまで、65分も待っていた。ラーメンは、小(普通)と、大しかなくて、チャーシューの多めとか少なめとかがあった。提供前に、「ニンニク入れますか?」と、聞いてきて、常連さんらしい人は、「ニンニク・野菜モリモリの、ちょっと濃い目」とか行っていた。私はまだ状況が良く分からないので、真似をして、「ニンニク無しで、ちょっと辛め」をお願いした。(写真)、それでも、野菜は大盛りだし、麺もうどんのように太い麺で、量も多かった。650円と、値段も手頃でとても美味しかった。

----------------------------------------------------

鍵山秀三郎一日一語(9月12日)

「時間と人生」

1日はすべての人にとって24時間であるが、しかしその24時間という時間を、どれほど有効にかつ充実していかすかどうかが、その人の真の人間としての値打ちだということです。

とくに学歴に恵まれてない人々は、「時間をどこまで生かし切るか」ということによって、学歴のある人々に対抗し、それをもって、自分の一路をひらく、唯一の「カギ」とすべきでしょう。

« コンピュータリブにて | トップページ | 呉冷麺 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121110/42451908

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン「二郎」:

« コンピュータリブにて | トップページ | 呉冷麺 »

twitter

天才くん

無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31