« やっとお嫁入り | トップページ | IL Pastaioでランチ »

2008年10月23日 (木)

家で、変化が!!

Img_1979裕子さんが我が家に嫁入りして、一番の変化は私の服装である。私はいつも家に帰るとすぐに服を脱いで、パンツとシャツだけになる。これでずっと朝まで過ごしていたが、若い女性が我が家の一員になったので、いくらなんでもこの服装ではいけないと思い、仕方なく家ではパジャマを着ている。食事をしていても、いつもより服を多く着ているので、暑くて仕方なくて、タオルで汗を拭きながら食事をしている。これが一番大きな変化だが・・・・・慣れてきたら、また元の服装になるかもしれない。(写真は、最近出た、竹内マリヤの3枚組のCDのジャケット。これが、50代の人を中心に爆発的売れているとのこと。私も早速、IPodに入れて聞いている。最後に入っている「人生の扉」・・・何度聞いて良い。)

----------------------------------------------------

森信三・魂の言葉(10月24日)

「尊徳翁の一首」

二宮尊徳翁には、その深遠な哲理を誰にもよく分かるように、道歌といって和歌の形で詠んだものがたくさんありますが、そのうちの一首だけを申し上げて、わたくしの話を終わることにいたします。

 山寺の鐘つく僧の起き臥しは
 知らで知りなむ四方の里人
 
この歌の意味はあえて申し上げません。
本日申し述べました話のすべてをお忘れてになっても、この一首だけは憶えて帰っていただきたく思います。

« やっとお嫁入り | トップページ | IL Pastaioでランチ »

家族」カテゴリの記事

コメント

お行儀がよくなって、いいことですね。

竹内まりや3枚組は、私もipodに入れて、聞いています。
「人生の扉」はいいですね。

>なんとかなるせさん
嫁がいないときは、パンツ一枚でいるのですが・・・

 竹内マリヤ・・・同じ年代ですから・・・いいですよねえ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121110/42887885

この記事へのトラックバック一覧です: 家で、変化が!!:

« やっとお嫁入り | トップページ | IL Pastaioでランチ »

twitter

天才くん

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30