« 秀野さん来社 | トップページ | 記憶にない写真 »

2008年10月27日 (月)

ちょっと感動!!

Img_1986先日、IL Pastaioで、昼食をしていて、ふとテーブルの上を見ると、紙で手作りの爪楊枝入れが出来ていた。この年になると食後必ず、爪楊枝がいるので、こういうサービスはとてもありがたく、手作りであることに、ちょっと感動をした。

----------------------------------------------------

森信三・魂の言葉(10月28日)

「耳順」

「60にして耳順う」とは、それぞれの人がそれぞれの立場で、ものをいっているということがわかり、人のいうことに対して、軽々しく反発せずに聞けるようになったということでしょうか。

つまり60にしてようやく「真理の肉体化」が始まったということでしょう。それほど現実の真理を身につけるということは、年数を要することともいえましょう。

« 秀野さん来社 | トップページ | 記憶にない写真 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

お客様のご意見をもとにアルバイトのスタッフが動いてくれました。
一つずつカイゼンさせていただいていますm(__)m
快調も、お気づきのことございましたら、遠慮なく今後もご指導頂ければ嬉しく思います。

>IL Pastaioの店長さん
 本当に、あの爪楊枝入れには感動しました。
 手作りで、アンケート用紙のグラスに、可愛くセッティングされていて、とてもすばらしいと思いました。
ますます、カイゼンに精を出して下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121110/42929238

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと感動!!:

« 秀野さん来社 | トップページ | 記憶にない写真 »

twitter

天才くん

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30