« 11月の戦略MG塾 | トップページ | 月光仮面? »

2008年11月30日 (日)

まんだら手帳

Img_2071手帳は、もう20年以上も、「マンダラ手帳」(写真左)を使っているが、ことしから、マンダラ手帳のA5版デスクサイズというのが出ている。迷った結果、このA5版を買ってみた。思ったより大きくて、ちょっと面食らっているが・・・・・一回り大きくなったのので、記入することや、想いも、一回り大きくしていうこということで、ワクワクしているところだ。

----------------------------------------------------

森信三・魂の言葉(12月1日)

「日本民族の使命」

自然科学を中心とする西洋文明が、いまやその拡大化の極限に達したために、その抑止の原理を、「無我」を基本とする東洋文化への回帰によって、発見する他ないところまできたといってよいでしょう。

そこでいまや人類のすすむべき方向に対して、「東西文化の融合への具体的縮図を提供しうる国として、われら民族ほど相応しい民族はないのではないかと考えるものです。

« 11月の戦略MG塾 | トップページ | 月光仮面? »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121110/43283910

この記事へのトラックバック一覧です: まんだら手帳:

« 11月の戦略MG塾 | トップページ | 月光仮面? »

twitter

天才くん

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30