« 無性に食べたくなって・・ | トップページ | 今年もツワブキの花が »

2008年11月 1日 (土)

復活・とんかつラーメン

Img_2004昔、ひろしまランメンでヒットしていた「とんかつランメン」が、龍の家族で復活したと聞いたので、食べに行った。とんかつが揚げたてなので、さくさくした歯触りで、肉も軟らかくて、とても美味しかった。昔、なつかしいとんかつラーメンが食べられて、なんだかとても嬉しくなった。

鍵山秀三郎一日一語(11月2日)

「二宮翁余話」

昭和3年の9月ごろと思いますが、天王寺師範の専攻科で教えた山本正雄君から、尊徳翁の遺跡めぐりの、その土産物として、『二宮翁余話』をいただいたのです。

その巻頭劈頭に、「かかる尊き天地の経文を外にして、書籍の上に道を求むる学者の論説はとらざるなり」と喝破されているではありませんか。わたくしの多年の疑念も、一瞬にして消え去ったのでした。

« 無性に食べたくなって・・ | トップページ | 今年もツワブキの花が »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おはおpaper
そににしても・・・相変わらず、すごい食欲じゃね。そっちにタマげるわhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121110/42980679

この記事へのトラックバック一覧です: 復活・とんかつラーメン:

« 無性に食べたくなって・・ | トップページ | 今年もツワブキの花が »

twitter

天才くん

無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31