« 朋あり遠方より来たる | トップページ | もーちゃん »

2009年1月29日 (木)

龍の家族で昼食

Img_2325昼はどうしても、「麺」が食べたくなる。昼食は、龍の家族で、「満腹セット」(写真)を食べた。醤油ランメン、チャーハン、餃子と私が食べたいものすべてがセットになっていて、ベストメニューと思っている。ま、これくらい食べれば、私だって、「満腹」になる。

----------------------------------------------------

森信三・魂の言葉(1月30日)

「わたくしの宗教観」

わたくしの宗教観について、「われわれ人間は、神からこの世に派遣せられたものである」というのも、確かですが、わたくしにとって一番しっくりするのは、「念々死を覚悟して初めて真の生となる」の一語であります。

それというのも、宗教において一番大事な点は、「生きる」ということであり、この世への派遣の目的に対して精いっぱい努力しながら、しかもつねに心静かにお召しの日を待つということではないでしょうか。

« 朋あり遠方より来たる | トップページ | もーちゃん »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121110/43900073

この記事へのトラックバック一覧です: 龍の家族で昼食:

« 朋あり遠方より来たる | トップページ | もーちゃん »

twitter

天才くん

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30