« 年末挨拶状 | トップページ | 初パスタ »

2009年1月 1日 (木)

新年会

Img_2213井辻家
新年ということで19時から全員我が家に集合して宴会をした。私は、早めに切り上げたが、若い子供達は、12時くらいまでかなり飲んでいたらしい。

Img_2215左が中村家で、右が矢野家

----------------------------------------------------

森信三・魂の言葉(1月2日)

「一生の見通し」

われわれ人間は、この「人生二度なし」という真理に目覚めて、できるだけ早くから、自分の一生の見通しというか、一応の見当をつけることが大切だと思うのです。

あるいはそれは、青年の「夢」といってよいかもしれません。とにかく、それを心の中に描いてみる----そしてそれに向かって、日々努力を怠らぬということが、諸君らのような年ごろの人にとって一番大事な事柄ではないかと思うのです。

« 年末挨拶状 | トップページ | 初パスタ »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121110/43612252

この記事へのトラックバック一覧です: 新年会:

« 年末挨拶状 | トップページ | 初パスタ »

twitter

天才くん

無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31