« 超可愛い!! | トップページ | 龍の家族で昼食 »

2009年1月28日 (水)

朋あり遠方より来たる

Img_2324茨城から黒田ワークスの黒田さんが、萩へ行く途中、広島で下車してくれて、久し振りの再会をした。24年前に、MGがご縁で広島でお会いして以来のお付き合いである。こうして、忘れないで声をかけて頂いてとても嬉しく思っている。あさ菜ゆう菜で、昔話や近況報告で花が咲いた。

----------------------------------------------------

森信三・魂の言葉(1月29日)

「食の原点」

現在わたくしが玄米食をしているのは、これが日本人としての「正食」であり、「食の原点」だと思うからです。つまりいちばんまともな食物だと思うからであって、健康法ということは、二の次、三の次です。

玄米食をやっていると味覚が鋭敏になります。とくに野菜の真の味がわかるようになります。またそのために、魚の臭いがプンと鼻につくようになります。

« 超可愛い!! | トップページ | 龍の家族で昼食 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

黒田様もかなり頭が白くなられたようで、自分のことはさておき、写真で拝見すると年月が経ったと感じさせられますね。

MGでももう、知った方の息子さん、娘さんが参加されていることにも驚いています。

>tachiさん、こんにちは(^^)/
 はい、二人で、気分は若いつもりでも、お互い結構、年とったねえと、話しました。
本当に次の世代が、MGを受けるようになっていますねえ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121110/43890410

この記事へのトラックバック一覧です: 朋あり遠方より来たる:

« 超可愛い!! | トップページ | 龍の家族で昼食 »

twitter

天才くん

無料ブログはココログ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31