« 激辛冷麺 | トップページ | 29日宇土さん退院!!!! »

2009年4月23日 (木)

じいちゃん、じいちゃん

Img_2557最近、壮眞は、「じいちゃん、じいちゃん」がハッキリ言えるようになった。(ちなみに、まだ、母ちゃん、ばあちゃんは、いえない。誰でも、「あーちゃん」である。)私が帰宅すると、「じいちゃん、じいちゃん」と、寄ってきて、猫のように、体を寄せ付けて、抱きついてくる。これがもう、たまらなく可愛い。

Img_2561最近は、時々壮眞と一緒に風呂に入っている。壮眞は、風呂場に入るとすぐに、写真のおもちゃを全部湯船に入れてしまう。それに、熱いのが苦手のようで、そうとうぬるくしてやる。壮眞と、風呂に入るのは、楽しいには、楽しいが、風呂嫌いで3分入浴の私にとって、かなりの長風呂になり、のぼせてしまうほどである。

----------------------------------------------------

森信三・魂の言葉(4月24日)

「微差が勝敗を決する」

百円の切符が98円で買えないことは、5円で買えないのと同じです。いかに高圧電流が流れておっても、線がつながらなければ流れないごとくに、物事は、最後の数パーセントで勝敗が決まるものです。

お客のお迎えやお見送りにおいても、細心の気くばりが必要なことはもちろん、また本づくりの最終校正における細心の注意において多く経験するところです。

« 激辛冷麺 | トップページ | 29日宇土さん退院!!!! »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121110/44771609

この記事へのトラックバック一覧です: じいちゃん、じいちゃん:

« 激辛冷麺 | トップページ | 29日宇土さん退院!!!! »

twitter

天才くん

無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31