« 写真日記の再開! | トップページ | チャーシュー麺 »

2009年6月22日 (月)

道友発表

Img_277713日(土)に、広島はがき祭りが開催されて、家族で道友発表をさせて頂いた。今回は30回記念大会ということで、こうして双子の娘と孫2人とで参加させて頂きとても光栄である。20年前の第10回大会に、愛子・優子がやはり道友発表で、「祖父母へのハガキ」というテーマで発表をさせて頂いた。その時の「テープ」がたまたま出てきたので、今回はそれを中心に話をさせて頂いた。

Photo 愛子・優子の発表の最後に、このような感謝状を頂いた。事前に何も聞いておらず、「ドッキリ」だったので、ちょっとウルウルした。

----------------------------------------------------

鍵山秀三郎一日一語(6月23日)

「今日一日の意味」

わたくしたちはこの二度と繰り返せない人生を、できるだけ有意義に、充実した人生として生きなければならぬと思うのであります。

ところが、そのためには、結局は一日一日を充実して生きる他ないと思います。したがって、真に充実した一生になるかならないかは、その人が「今日」一日の仕事をやり遂げるか否かにあります。まことに「一日は一生の縮図なり」です。

« 写真日記の再開! | トップページ | チャーシュー麺 »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121110/45427866

この記事へのトラックバック一覧です: 道友発表:

« 写真日記の再開! | トップページ | チャーシュー麺 »

twitter

天才くん

無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31