« カンダカンの今週のパスタランチ | トップページ | 臨時掃除に学ぶ会 »

2009年6月 2日 (火)

すじ肉うどん

167今日の昼食は、吉島の「と○いち」で食べた。前回、すじ肉うどんが美味しかったので今回も食べたがやはり美味しかった。私は大盛り+てんぷら、コロッケ等3つ食べたが、店内を見ると、うどんの単品だけの者も多い。よく、単品だけで、お腹いっぱいになるな?と不思議でたまらない。

----------------------------------------------------

森信三・魂の言葉(6月3日)

「偉人の遺跡」

わたくしが偉人の遺跡を訪ねて感銘の深かったのは、石川理紀之介翁の草木谷と、もう一つは三浦梅園先生の遺宅です。いずれもわたくしは二度訪ねましたが、梅園先生の遺宅には、存命中にもう一度訪ねたいと思っています。大分県の国東半島の中心に両子山という山があって、そこから少し南に下った旧富永村にあります。そうした山中に住んで大名の招聘を断り、文字通り世界的な哲学体系を産み出したんですから。

« カンダカンの今週のパスタランチ | トップページ | 臨時掃除に学ぶ会 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

師匠、ちょっと食べすぎではないでしょうか?
師匠のオナカが心配です。

そろそろ、玄米ダイエットの時期でしょう。
お気をつけください。

                一番弟子より|・。・) チラ

>一番弟子より|・。・) チラ さんへ
 ガハハハハハーー(^^)/
 ホント、まじオナカがやばいです。
 来週当たりから、玄米ダイエットを開始かな??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121110/45219681

この記事へのトラックバック一覧です: すじ肉うどん:

« カンダカンの今週のパスタランチ | トップページ | 臨時掃除に学ぶ会 »

twitter

天才くん

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30