« あさ菜ゆう菜で夕食 | トップページ | 掃除リーダー研修 »

2009年7月10日 (金)

オルオル・ウクレレサロン

Img_28602ヶ月に1回、ウクレレ交流サロンが開催されている。数回、開催されたが、ちょっと堅苦しい雰囲気だったので、もっとリラックスした楽しい雰囲気にしようということで、名称も、オルオル(楽しい)・ウクレレサロンと変更された。前回よりは、力が抜けて楽しい雰囲気だったように感じた。

----------------------------------------------------

森信三・魂の言葉(11月日)

「良寛戒語」

幸いにも修行期の良寛の心構えが、いかに厳しく、かつ細やかだったかということを窺うべき、一つの手掛かりあるのです。それは『良寛禅師戒語』と呼ばれるものです。

何歳頃にできたものか、おそらく相当の年配になってからのものでありましょう。とにかく、まとまったのは、老年に入ってからであるとしても、要するにこれは、若い時代からの修業上の工夫の、生涯の決算とみてよいかと思うのです。

« あさ菜ゆう菜で夕食 | トップページ | 掃除リーダー研修 »

ウクレレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121110/45620487

この記事へのトラックバック一覧です: オルオル・ウクレレサロン:

« あさ菜ゆう菜で夕食 | トップページ | 掃除リーダー研修 »

twitter

天才くん

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30