« ティアの7月のイベント | トップページ | トマトシャーベット »

2009年7月 2日 (木)

多種多芸

Img_2833相変わらず、壮眞が可愛くて面白い。玄関を入るやいなや、元気いっぱいの声で「じーちゃーん。じーちゃーん!」を、連呼してくれる。最近は色んな芸が出来るようになって、それをさせるのがとても楽しい。写真は、歯をむき出して全身に力を入れているとこで、何かのひょうしにこのようなことをするようになった。あとは、「ウィンクして」と言ったら、片眼が出来ないので、両目でウィンクをしたり、鼻の穴に指でコチョコチョをすると、「ハックション」と、咳をしたりする。色んな芸が出来るようになってますます可愛くなってきている。

----------------------------------------------------

森信三・魂の言葉(7月3日)

「人間として大事な二ヶ条」

人間として大事なことはたくさんあって、いちいちあげたら、まったく際限のないことだといってもよいでしょう。ところで、ギリギリのところまでしぼっていって、最後に残るものは何かということを、ハッキリさせるKとのほうが、実際より大事ではないかと思うのです。

(1)いったん決心した以上は、必ずやり抜く人間になるということ。
(2)人に対し親切な人間になること。

以上の二つだと思うのです。

« ティアの7月のイベント | トップページ | トマトシャーベット »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121110/45523112

この記事へのトラックバック一覧です: 多種多芸:

« ティアの7月のイベント | トップページ | トマトシャーベット »

twitter

天才くん

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30