« 孫の誕生日会 | トップページ | IL Pastaioで昼食 »

2009年8月16日 (日)

誕生日会の続き

Img_3167昨日の誕生日会には、壮眞が写真のような眼鏡をかけたり、嶺登は、一升餅をかついだりした。こうして孫を中心にして親戚が集まるのもいいものだと思った。

----------------------------------------------------

「文章の書ける人に」

わたくしたちが文章を書く練習としては、第一には、やはり「日記をつける」ことからでしょう。次には、手紙やはがきを一枚でも多く書くことではないかと思います。また学校から課せられる、作文にも積極的に取り組むことです。

とにかく文章がかけて、自分の考えを自由に発表できるということは、将来自分の道を開いてゆくうえで、ひじょうに有力な一つの武器になるものです。

« 孫の誕生日会 | トップページ | IL Pastaioで昼食 »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121110/45951163

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日会の続き:

« 孫の誕生日会 | トップページ | IL Pastaioで昼食 »

twitter

天才くん

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30