« 汁なし担々麺 | トップページ | 孫の誕生日会 »

2009年8月14日 (金)

水着姿

Dvc00019優子が、壮眞と泳ぎに行って、写メを送ってきた。今までは、目をギョロ目にしたり、全身力をいれて歯をむき出しにして、笑わせていたが、それではいけないと、「いい顔、いい顔」を教えると、それをするようになって、みんなを笑わせている。

----------------------------------------------------

森信三・魂の言葉(8月15日)

「十善法語」

慈雲尊者という方は、徳川時代の中期に現れた一流の名僧で、わたくしはこの方を道元禅師や親鸞聖人などに劣らず、尊敬しているのです。

この慈雲尊者の代表作が「十善法語」という書物でありますが、人間として守るべき善行を十ヶ条挙げておれれます。ところがその中、言葉にカンするものが四つも入っており、(1)不妄語、(2)不綺語、(3)不悪口、(4)不両舌であります。

« 汁なし担々麺 | トップページ | 孫の誕生日会 »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121110/45932002

この記事へのトラックバック一覧です: 水着姿:

« 汁なし担々麺 | トップページ | 孫の誕生日会 »

twitter

天才くん

無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31