« 白目 | トップページ | 赤い魚が・・・ »

2009年8月29日 (土)

今日の嶺登

Img_3266三原市にいる愛子と嶺登が実家に泊まりにきた。嶺登は、マイペースで自分一人で遊ぶタイプのようだ。スナック海苔を良く食べて、口の周りが黒くなったりする。普通は良く笑うが写真を撮るときは、どうしてもわらわなかった。

----------------------------------------------------

森信三・魂の言葉(8月30日)

「3つの原罪と慎み」

一般にわれわれ人間の心に、深い根ざしをもつ3つの原罪とは、
第一はに根ざすものであり、これは種族保存の本能として、造物主が植えつけた、最も根ぶかい本能です。
第二は、嫉妬の念であり、自己保存の本能に属するものであります。
第三は、搾取という問題で、まさに社会的罪悪といってよいでしょう。思えば心深く清らかな人々ころ、その心の慎みを忘れない人々といえましょう。

« 白目 | トップページ | 赤い魚が・・・ »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121110/46067358

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の嶺登:

« 白目 | トップページ | 赤い魚が・・・ »

twitter

天才くん

無料ブログはココログ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31