« 生姜紅茶 | トップページ | 昨日食べたパスタ »

2009年9月 3日 (木)

栄ちゃんパフェ

Img_3296カナダカンでは、私の名前を使った「栄ちゃんパフェ」というメニューがある。初めて食べてみたが、マスカルポーネの栄ちゃんアイスをたっぷり使ったパフェで、イタリアンの感じでとても美味しかった。

----------------------------------------------------

森信三・魂の言葉(9月4日)

「田中正造全集」

今日は義人田中正造翁が、同志庭田清四郎の家で最後の呼吸を引き取った日です。枕頭に残された遺品としては、頭陀袋一つ。中にあったのは聖書と日記帳、およびチリ紙と小石数個のみだったと。

戦前、正造に関して五巻の「義人全集」があるのみだったので、翁の遺弟の黒沢酉蔵や雨宮義人氏等と語らい「全集」刊行の議を起こして発足しましたが、途中岩波書店に引き継がれ、今や完璧な「全集」刊行に至ったことは、望外の喜びです。

« 生姜紅茶 | トップページ | 昨日食べたパスタ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121110/46116478

この記事へのトラックバック一覧です: 栄ちゃんパフェ:

« 生姜紅茶 | トップページ | 昨日食べたパスタ »

twitter

天才くん

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30