« 久し振りに唐魂に! | トップページ | 嶺登と »

2009年9月19日 (土)

塩ラーメン

Img_3343祇園イオンモールの近くのラーメン屋に行った。ここには3回目だが、ネットなどではとても評価が高い。塩ラーメンを食べたが味がしっかりしていて、炙りチャーシューがなかなか美味しかった。

----------------------------------------------------

森信三・魂の言葉(9月20日)

「大学生のきみたちへ(1)」

大学というところは「真理探究の教堂」だというけれど、これは少々きれいすぎる言葉ではないかと思います。いま大学における一つの重要な任務が、諸君が他日世に立つ際に必要な世間的知識の概要を身につけることにあるというのも、決して低きにすぎる目標でないはずです。

次にいま一つの問題である「人間としてのこの人生を生きる態度の端緒または方向をつかむ」ということも、前者に劣らず重大な問題だと思います。

« 久し振りに唐魂に! | トップページ | 嶺登と »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121110/46257596

この記事へのトラックバック一覧です: 塩ラーメン:

« 久し振りに唐魂に! | トップページ | 嶺登と »

twitter

天才くん

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30