« 久々壮眞登場 | トップページ | やはり、うどんは、「と○一」 »

2009年10月 2日 (金)

ネギラーメン

Img_3404テレビで、安佐南区の来○亭のネギラーメンが美味しいとやっていたので行ってみた。写真のようにネギが山盛りである。店員さんが活気があって、来客があると、入り口まで出迎えてくれて、ドアまで開けてくれる。麺の堅さや、しょう油の量、背脂の量などの使丁もできる。

----------------------------------------------------

森信三・魂の言葉(10月2日)

「真理の肉体化」

60代から徐々に真理の肉体化のはじまったわたくしは、その後60代の10年をへて、70代を迎えました。

そのわたくしに、いったいどのような世界が開かれてきたかと申しますと、それは端的には、「世の中には両方良いということはない」というきわめて易簡平凡な真理の庶民的実現であります。多少とも物事の道理をわきまえている人なら、一応は何人にもわかっているともいえそうな庶民的表現に達したわけです。

« 久々壮眞登場 | トップページ | やはり、うどんは、「と○一」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

 お孫さんの事、美味しいもの食べ歩き、楽しく拝見。
皆実高校2号館(我々が勉強した校舎)が10月20日~解体されます。学校の好意で10月18日(日)AM10:00~PM14:00開放されます。当時在学した方に校舎から中庭を眺め当時を思い出してほしいそうです。当日は中国新聞の取材があり、吉田拓郎を絡ませた記事にしたいそうです。
良かったら出席してください。

>黄昏のテニス小僧さん
 コメントをありがとうございます。
 2号館が解体されるんですねえ。
 当日は、残念ながら参加できません。

 来年の、皆実の同窓会には出たいと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121110/46368170

この記事へのトラックバック一覧です: ネギラーメン:

« 久々壮眞登場 | トップページ | やはり、うどんは、「と○一」 »

twitter

天才くん

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30