« 今週は栄ちゃんアイスデー | トップページ | 優子のmixiより »

2010年3月26日 (金)

おもろい壮眞

送信者 2010/03/25_2
今日も、壮眞が実家に来てくれた。私が一人で夕食を食べるのが寂しいだろうかと優子が気を使って実家に来てくれる。つい亡き妻のことを思っては、悲しくなるが、壮眞の顔を見るととそれが吹き飛んでしまう。壮眞は、私を喜ばせようとして、わざとひょうきんにしているのではないかと思えるほど、いろいろ私を笑わせてくれる。本当にうちの孫だけが一番可愛い。

------------------------------------------------------
鍵山秀三郎一日一語(3月26日)


『微差僅差の追求』

絶対差を追求するためには、何よりも過程を大事にする
ことです。
過程の中でも、微差僅差の追求がもっとも重要なことです。
いままでは大きいこと、多いこと、特別なことが注目を
浴びてきました。
これからの時代はそういうわけにはいきません。わずかな
差や小さなことの中に含まれている価値が、評価される
時代です。

« 今週は栄ちゃんアイスデー | トップページ | 優子のmixiより »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121110/47911796

この記事へのトラックバック一覧です: おもろい壮眞:

« 今週は栄ちゃんアイスデー | トップページ | 優子のmixiより »

twitter

天才くん

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30