« つい、涙が出てくる。 | トップページ | 宮崎地鶏・まるまん »

2010年3月 2日 (火)

お母ちゃんの言いつけ

250

近所のお好み焼き屋で昼食を食べていたら、写真のような「お母ちゃんの言いつけ」という額が目についた。つい女房のことと、ダブって読んでしまう。このようなことが確実にできている女房だった。いろいろ女房のことを思い出すが、毎朝、私が出勤前に、玄関で、コマネズミみたいになって、私の靴を磨いていた姿は今でも、鮮明に目に焼き付いている。いつもでも、めそめそしていてはいけないので、好きなものを食べたり、孫と遊んで、元気になろうと思う。 金曜日には、庄原の友人が私のことを心配してくれて「一緒に、飲もう」と誘ってくれた。やはり、ギャルと酒に限るが・・・・・・庄原には、ギャルはいないらしい・・・・

-------------------------------------------------------------

鍵山秀三郎一日一語(3月3日)

『プラス思考』

 ないものを数えるよりも、いまあるものを一つでも多く数えることです。
 できない理由を考えるよりも、いま自分にできることを一つでも多く
 考えることです。
 換言すると「こうだったからこうなった」と考えるのではなく「こう
 だったのにこうなれた」とか「こうだったからこそこうなれた」という
 ように受け止める生き方が、プラス思考だと思います。

« つい、涙が出てくる。 | トップページ | 宮崎地鶏・まるまん »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

まんつう さん、こんにちは!

あギャルなら、うようよいますよ!

>スキンダさん

 私は、おギャル、古ギャルには、興味ありません。
 キッパリ!!!

まんつう さん、こんにちは!

立場上、安全な「おばんです」です。
でも、ナイダス親父が探しているみたい。

>スキンダさん

 ナイダスさんに、期待です。
 ぜいたくいいません。若くて、美人で、平成生まれで、いいです。

まんつう さん、こんにちは!

へい、せいですかなんて、いえません。
でも、でも、奇跡は起こるかも?

>スキンダさn

 ちょっと、サブイギャグですね。
 奇跡が起こることを祈っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121110/47711808

この記事へのトラックバック一覧です: お母ちゃんの言いつけ:

« つい、涙が出てくる。 | トップページ | 宮崎地鶏・まるまん »

twitter

天才くん

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30