« 庄原・禿げ増す会 | トップページ | 広島掃除に学ぶ会 »

2010年3月 6日 (土)

新しい自転車

270

久々、孫ネタです。壮眞が良く喋るようになった。今日は、「じいちゃん、じてんちゃ、買ってえ」と、言ったので、嬉しくなって、ホイホイと言ってイオンへ行って買ってあげた。とても喜んでいて、こちらまで、嬉しくなってしまう。いくら悲しくても、寂しくても、孫の顔を見たらすぐに忘れてしまう。孫の力って凄いと思う。

-------------------------------------------------------------

鍵山秀三郎一日一語(3月7日)

『幼児性』

 人間はいくつになっても、誰にでも幼児性が残っているものです。
 この幼児性は、年齢に関係ありません。
 特に、幼児性が顕著に表れるのは「甘え」です。そして、「背伸び」
 「わがまま」「うぬぼれ」等です。
 こういう幼児性は、単なる自己顕示欲の表れであって、自己中心的
 生き方にすぎません。

« 庄原・禿げ増す会 | トップページ | 広島掃除に学ぶ会 »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121110/47749183

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい自転車:

« 庄原・禿げ増す会 | トップページ | 広島掃除に学ぶ会 »

twitter

天才くん

無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31