« 井辻先生を、禿げ増す会 | トップページ | にぎやかになった。 »

2010年3月16日 (火)

どすこい、どすこい。

送信者 2010/03/15

ひろしまランメンっで、ボリュームたっぷりの「どすこいセット」を注文した。さすがの私もお腹一杯になってしまった。ダイエットは、明日からまた頑張ろう!

-------------------------------------------------------------------------------------

鍵山秀三郎一日一語(3月16日)

『60%の可能性があれば』

ある仕事をある人にしてもらう場合、その人が適任かどうかということが
きわめて重要ですが、実際には、それはなかなかわかりません。

それではどうするかということですが、この人だったらまあ60%ぐらいは
いけそうだなと思ったら、もう適任者として決めてしまうのです。

80点までの人を求めるということも不可能ではないでしょうが、しかし
それには非常に時間と手数がかかります。

だから、これならまあ60点ぐらいはあるなと思ったらもう、「君大いにそれを
やってくれ」というようにするわけです。するとたいていうまくいくのです。

全部が全部ではありませんが、中には100点満点ということもあります。

« 井辻先生を、禿げ増す会 | トップページ | にぎやかになった。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121110/47824402

この記事へのトラックバック一覧です: どすこい、どすこい。:

« 井辻先生を、禿げ増す会 | トップページ | にぎやかになった。 »

twitter

天才くん

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30