« 九賽溝での写真 | トップページ | 久しぶりに「とく一」に »

2010年4月22日 (木)

元気になった壮眞

送信者 2010/04/21
昨日まで笑顔がなかった壮眞が、全快で、とても元気になって、久しぶりに笑い顔をみた。さっそく「じいちゃん、おかあさんと一緒のDVD買って」というので、喜んで買ってあげた。元気になると、壮眞はひょうきんで、ずっと私を笑わせてくれる。

----------------------------------------------------------------

鍵山秀三郎一日一語(4月22日)


『同質競争より異質競争』

他社との同質競争だけに巻き込まれないことです。
同質競争ばかりしていると、社員は嫌気がさします。疲れます。
その結果、先はもうたいしたことがないと諦めるようになります。
社員が生きがいを見いだしていくためにも、異質競争ができる
ことを経営者が見つけ出して、闇の中にも一筋の光明を与えて
いく。それが経営者の使命だと思います。

« 九賽溝での写真 | トップページ | 久しぶりに「とく一」に »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121110/48150446

この記事へのトラックバック一覧です: 元気になった壮眞:

« 九賽溝での写真 | トップページ | 久しぶりに「とく一」に »

twitter

天才くん

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30