« 少し元気に | トップページ | 元気になった壮眞 »

2010年4月21日 (水)

九賽溝での写真

送信者 2010/04/17
特に話題がないので、先日の九賽溝での写真を載せた。チベット服を借りて、写真を撮るのが20元(300円)だった。別の場所では、ディカウントして、10元だった。観光地はどこも商魂逞しくて、こっちが知らない間に写真を撮って、それをラミネートして、1枚20元で売りにくる。時に敦煌では、洞窟の中では、写真が撮れないので、売りに来る写真は、洞窟の中で撮ったように合成して持ってくるので、つい買ってしまう。

------------------------------------------------------

鍵山秀三郎一日一語(4月21日)


『したたかな人間』

したたかな人間になってはいけません。人間は何歳になっても、
純情な心の人でありたいものです。
そのうえで、小さなことにも傷つきやすく、心ときめかせながら
経験していくことが大切です。
実践だけで人生を築いてきた人の中には、往々にしてしたたかな
人間が多いように思います。したたかな人間は周りの人まで
不幸にします。

« 少し元気に | トップページ | 元気になった壮眞 »

中日交流」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121110/48142217

この記事へのトラックバック一覧です: 九賽溝での写真:

« 少し元気に | トップページ | 元気になった壮眞 »

twitter

天才くん

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30