« 中国心の旅12日目最終日(北京→広島) | トップページ | 形見 »

2010年4月18日 (日)

森本さんの結婚式

送信者 2010/04/17

お掃除仲間の森本さんの結婚式が、幟町の協会で行われた。いつもは。ウェイヂング式場のチャペルで行うのであるが、今日は、本当の協会で、広くて天井も高く、大きなパイプオルガンで、迫力ある音で奏でていた。幸せそうなお二人を見て、私も35年前の、結婚式を思い出した。

-------------------------------------------------------------

鍵山秀三郎一日一語(4月18日)


『二代目社長の自戒』

二代目社長が自戒すべきことは、恵まれた環境をそのまま
受け尽くさないことです。
特に、社長就任時は指示命令も必要ありません。まず
社内の下座行を引き受け、自ら担当することです。
「何だ、あんなことしかできないのか」と馬鹿にされても
構いません。それでいいのです。そういうところから
始めればいいと思います。

« 中国心の旅12日目最終日(北京→広島) | トップページ | 形見 »

掃除に学ぶ会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121110/48114625

この記事へのトラックバック一覧です: 森本さんの結婚式:

« 中国心の旅12日目最終日(北京→広島) | トップページ | 形見 »

twitter

天才くん

無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31