« 久しぶりに「とく一」に | トップページ | 禿げ増す会 »

2010年4月24日 (土)

納骨

送信者 Recently Updated
四十九日の法要も終え、今日は納骨の日。早いもので妻が亡くなり、二ヶ月を過ぎてしまった。まだまだ、色々と手続きが残っていて、まだ年賀状のお礼も書けていない。少しずつ、年賀状のお礼や、逝去のお知らせを書いていこうと思っている。

-----------------------------------------------------

鍵山秀三郎一日一語(4月24日)

『力を蓄えるチャンス』

いまの日本は、力を蓄えるチャンスだと思います。
景気のよかったころ、「力を蓄えろ」などと言っても
誰も真剣に考えませんでした。しかしいまは不況。
人が真剣に考えるのは、問題に直面し境遇が厳しいとき
ではないでしょうか。
そういう意味で、力を蓄えるまたとないチャンスを、天が
いまの日本に与えてくれているように思います。

« 久しぶりに「とく一」に | トップページ | 禿げ増す会 »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121110/48165174

この記事へのトラックバック一覧です: 納骨:

« 久しぶりに「とく一」に | トップページ | 禿げ増す会 »

twitter

天才くん

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30