« 元気になった壮眞 | トップページ | 納骨 »

2010年4月23日 (金)

久しぶりに「とく一」に

送信者 うどんのとく一
女房が吉島病院に入院していた時は、よく「とく一」に行っていたが、亡くなってからは、まったく病院へ行かなくなったので、とく一にもしばらく行っていなかった。久しぶりに、無性にここのうどんが食べたくなったので、わざわざ行った。
送信者 うどんのとく一
(生しょうゆうどん)(470円) 最近は、このうどんと次の牛すじうどんにはまっている。 生しょうゆに、ゆずこしょうを混ぜて食べるとこれが最高に美味しい。麺のコシも感動するくらいに歯応えがあってとても美味しい。
送信者 うどんのとく一
(牛すじうどん)(530円)これもなかなか美味しい。生しょうゆいどんとは、麺のコシがまったく違って、出汁によくからまって、美味しい。小さく切ってあるすじ肉が味があってとても美味しい。

----------------------------------------------------------


『縁をつなぐもの』

縁のない人生ほど、苦しく寂しいことはありません。
ところが、いい縁ほどすぐ消えるものです。反対に、悪い縁は
ほっておいても大きくなります。
では縁をつくって、縁をつなぐには何が大切か。「思いやり」
「いたわり」「感謝」の気持ちを持ち続けることです。つまり、
「譲る気持ち」が大切ではないでしょうか。

« 元気になった壮眞 | トップページ | 納骨 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121110/48158998

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに「とく一」に:

« 元気になった壮眞 | トップページ | 納骨 »

twitter

天才くん

無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31