« 交流会 | トップページ | 資源ゴミ »

2010年5月20日 (木)

終日、孫の守り

送信者 2010/05/19
優子が大阪?から、友人がくるので、壮眞の守りをしてくれないかと、気の毒そうに頼んでくるけど、こちらは大喜びで、お金を払ってでも守りをしたくらいである。壮眞と何時間一緒にいても楽しくて飽きがこない。シャボン玉や、ナマナマや、高い高いや、ボール遊びや、1、2、3、ゲームやら、次から次絵と「じいちゃん、遊ぼう」と色んな要求をしてくる。特に最近は、息子の結婚式のDVDが大好きでそれを何回も流しては見ている。途中に、女房が息子の手を引いて退場する場面があり、二人とも感極まって、泣いている場面があり、これを見るとつい私も涙が出て止まらなくなる。壮眞がじいちゃんなんで泣いてるの?と心配そうに聞いてくる。奇しくも19日は、亡くなって三ヶ月目の命日だった。

------------------------------------------------------

鍵山秀三郎一日一語(5月20日)


『繁盛の基本』

「来る人には楽しみを、帰る人には喜びを」。小売業を繁盛させる
ための基本だと思います。そのためにはどうするか。避けて通れない
一つが、徹底した優しさの追求です。
具体的には、人なつっこい応対、掃除が行き届いた明るい店内、
目に優しい商品の展示、お店の中にいるだけでゆとりが感じられる
気持ちいい雰囲気づくりなどです。

« 交流会 | トップページ | 資源ゴミ »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121110/48406621

この記事へのトラックバック一覧です: 終日、孫の守り:

« 交流会 | トップページ | 資源ゴミ »

twitter

天才くん

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30