« 日本を美しくする会・中国ブロック会議 | トップページ | 男前が台無しに »

2010年5月17日 (月)

中国ブロックリーダー研修

送信者 2010/05/16
日本を美しくする会、中国ブロックのリーダー研修が、呉市広町の広高校で行われた。中国地方からの代表世話役や世話役の方30数名が熱心に、リーダーのあり方や、掃除の手順の確認などを学んだ。終了後、手作りのカレーを提供して頂いたが、とても美味しかった。
送信者 2010/05/16
参加者の中に、赤ちゃんをおんぶしたお母さんが2組も参加されていて、素手素足で掃除をされていたり、妊娠七ヶ月の主婦が参加されていて、とても感動をした。

----------------------------------------------------------

鍵山秀三郎一日一語(5月17日)

『繁盛店』

店員が、暇そうに手持ち無沙汰でいる店と、こまめに
立ち働いている店があったとします。そこで質問です。
はたしてお客様は、どちらのお店に引き寄せられるでしょうか。
答えは、こまめに身体を動かしているお店に引き寄せられる、
が正解です。
この答えは間違いのない事実です。繁盛店をめざすのであれば、
とにかく自分自身の身体をこまめに動かすことです。

« 日本を美しくする会・中国ブロック会議 | トップページ | 男前が台無しに »

掃除に学ぶ会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121110/48380749

この記事へのトラックバック一覧です: 中国ブロックリーダー研修:

« 日本を美しくする会・中国ブロック会議 | トップページ | 男前が台無しに »

twitter

天才くん

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30