« 久々、嶺登登場!! | トップページ | 第1回祇園でギャルとグルメの会(略して 3Gの会) »

2010年6月18日 (金)

初めての一眼レフ?

送信者 Recently Updated
私のデジカメ歴は古くて、20年くらい前から使っている。最初はリコーのデジカメだったが、CanonからIXYが出てから1号機からずっとIXYを使っていて、数台買い替えている。以前から一眼レフでキレイな写真を撮りたいと思っていたが、華奢な私には、あんなデカイ、カメラはとても持ち歩く気になれなくて、買わないでいた。先日のMGシニアで、西先生が、SONYのNEX-5を持っておられたので、色々お聞きした。「これは、ミラーレスだから、こんなに図体が小さいんです。ぼくはずっとCanonを使ってたけど、Canonがいつミラーレスを出すか分からないので、Sonyにしたんだよねえ。」と言われた。西先生にはカメラには慎重で、調べれて調べて買われる方なので、「これなら間違い無い」と思い、私もそれにした。

初めての一眼レフ(正確には、そう呼ばないかもしれないが)なので、まだ使い方が良く分からないけど、シャッター音が、「ばしゃあ!」というので、一眼レフの感覚を楽しんでいるところだ。

-------------------------------------------------

『人が動くとき』

人に利用され尽くしたら、人が動いてくれるようになりました。
自分を守ろうとすればするほど、人は動いてくれないものです。
自分を投げ出したとき、初めて人が動いてくれるようになりました。
「私が私を捨てれば、そこにあなたがいる。あなたがあなたを
捨てれば、そこに私がいる」(山本紹之介)
けだし名言だと思います。

« 久々、嶺登登場!! | トップページ | 第1回祇園でギャルとグルメの会(略して 3Gの会) »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121110/48659049

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての一眼レフ?:

« 久々、嶺登登場!! | トップページ | 第1回祇園でギャルとグルメの会(略して 3Gの会) »

twitter

天才くん

無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31