« 趙欣さんのおもてなし | トップページ | 第2回3G会 »

2010年7月16日 (金)

iPad大好き

送信者 2010/07/15
ブログのネタが無い時は、「孫ネタ」で。壮眞は、以前は、私の顔を見ると、「じいちゃん、アップは?」(壮眞は、iPhoneのことをアップと言っていた。)と、言っていたが今は、「じいちゃん、大きいアップは(iPadのこと)」と言って、すぐに私の鞄から、取り出して、夢中になって触っている。自分の好きな動画を探す天才で、いつも探しては一緒に歌ったり、踊ったりしている。写真は食事中でも触っている壮眞です。画面にお茶がしたたり落ちたり、ごはん粒が落ちたり、汚い手で触るので、いつも画面はベトベトになっている。壮眞が使った後は、画面を拭くのが私の仕事である。ま、可愛い孫なので、iPadの一つや二つ壊されて仕方ないと思っている。(iPhoneは、一度壊されている。)

---------------------------------------------------

鍵山秀三郎一日一語(7月15日)


『涙定量、汗無限』

耐え難いことや忍び難いことに遭遇したとき、
大きな心の支えになったのが、高校時代の恩師に
教えていただいた、「涙定量、汗無限」という言葉です。
一生のうち、流す涙の量は決まっている。だとする
ならば、辛い涙はできれば若いうちに流しておけ。
一方、汗は生きている以上、長し続けるものだ。流せば
流すだけいいぞ、という教えで

« 趙欣さんのおもてなし | トップページ | 第2回3G会 »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121110/48888818

この記事へのトラックバック一覧です: iPad大好き:

« 趙欣さんのおもてなし | トップページ | 第2回3G会 »

twitter

天才くん

無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31