« 九賽溝の公衆トイレ | トップページ | 北京科技大学より来客 »

2010年7月24日 (土)

第4回家庭訪問

送信者 Recently Updated
今日の留学生家庭訪問は、馬さんの家だった。中区に、100平米マンションを購入されている。馬さんは、今二人の子持ちだが、もうすぐ三人目が生まれる。「子供が好きなん?」と聞いたが、3人目は作る気は無かったが・・・失敗したと言っていた。韓国人の金さんと結婚して、可愛い子供に恵まれて幸せな家庭生活をされている。途中、むすめさんのよんちゃんのピアノ演奏も聴かせて頂いた。


送信者 Recently Updated

料理は、韓国料理か中華料理かと思っていたが、スペアリブだったので、どちらかというと西洋料理だった。とても美味しかった。あとアボガドのサラダ、春雨、枝豆で、私はビールをたらふく飲んでいい気持ちになった。


送信者 Recently Updated

食事の途中、息子さんのじょんくんが、「でたーーーー」というので、行ってみたら、大きなうんちがじゅうたんや足先に出ていた。


----------------------------------------------------------

鍵山秀三郎一日一語(7月24日)

『相手の事情』

「独立したら応援するから」と言ってくださっていた
仕入先からも、独立したとたんにそっぽを向かれました。
約束通り売ってもらえない、そんな毎日が続きました。
そのとき、もし私が「約束が違うじゃないか」と声を 
張り上げたりしていたら現在の私はなかったと思います。
仕入先の立場を察して、我慢したのがよかったと思っています。

« 九賽溝の公衆トイレ | トップページ | 北京科技大学より来客 »

中日交流」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121110/48958590

この記事へのトラックバック一覧です: 第4回家庭訪問:

« 九賽溝の公衆トイレ | トップページ | 北京科技大学より来客 »

twitter

天才くん

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30